2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SQL Server 2008 Expressをインストール。

MySQLを利用するアプリをSQL Server対応にするとボーナスポイントがもらえるそうなので、とりあえずSQL Serverを入れますか。 一応、ルールで2008Expressと書いてあるので、その手順を以下に。別々に入れるのは面倒なので、Management Studioも含まれてるwit…

PHPを入れる、その前に。

私はVPS環境をいただいたのですが、最初からIIS本体はインストールされていました。 しかし、見たところCGIサービスが動いておらず。 ということで、まずはIIS標準のCGIを動作可能にいたしましょう。

インストールマニアックス3 ドキュメント

ここにまとめておくのは、タイトル通りのものです。 まぁTipsとしても使えるので、便利ですかな。 本家:インストールマニアックス3 Hyper-V祭り し、しかし時間が足りない。仕事やプライベートが忙しかったり、VPS繋がらなくなったり……。まぁ年末年始は基本…

とりあえず、IEの設定いじり。

まずは、モジュール落としたりなんだりで面倒なので、IEのセキュリティ設定をさくっと外してしまいます。え、全部終わった後にちゃんと戻しますよ? あ、ちなみにWindows Serverのみの機能……かな? 状況としては、IEを起動し、「Internet Explorer セキュリ…

お祭り始りました。

もう3日経つけども。 さてさて、いまだPerlとPHPしか入れておらん……。 マニュアル用の画像は取りながらやってるけど、どれだけこなせるかねぇ。

例の某コンテスト。

VPS接続の設定方法とかは、24日に情報いただけるそうです。 しかし、ちらっと課題をみたところ、どうやら73種もあるようですなぁ。 たしかに、これだとインストール→動作確認→マニュアル作成で期間いっぱい使いそうだ。 さて、そんな中、某国へ1.5週間も出か…

やべぇiPhone買わなければ…!

とか思わされてしまった。 ASCII.jp:愛らしい姿に癒される iPhone「子猫のねこ時計」 これは反則だなぁ2枚目の破壊力あるなぁ。 iPod touch買って、卓上時計として使うかなぁ。*1 *1:もったいなくありません。ねこ好きには、きっと。

情報収集。

対象OSは「Windows Web Server 2008 R2」とのこと。 Windows Server 2008 R2 エディションの違いによると、Webエディションの機能は、 BranchCache Content Server Internet Information Services 7.5 Server Core Server Manager に限られるらしい。 技術仕…

某所からメールが来た。

OSS

某コンテストに参加することになった。 さて、年末年始はOSSの研究となりそうですな。 どこでもガシガシやるためには、やはりWiMAX用意するかねぇ。 で、何を入れろって言われるものか。情報収集しておきますかね。

こういうケースがちょっと欲しい。

いや、だいぶ欲しい。 クーラーマスター、オープンエアタイプのATXケース「Test Bench V1.0」 | パソコン | マイコミジャーナルAntecのまな板もちょっとイイよなぁ。

WiMAX速ぇ!

ちょっと借りれることになったので、使ってみた。 下り19Mbps、上り5Mbps出た……。 こりゃ、エッジの2年縛り解けたら買い換えですなぁ。