2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dellの新しいミニノート。

デル、HDMIポートを備えた10.1型ワイド液晶ミニノートPCいや、やっと来たねぇ。VAIOtypePに次ぐ高解像度ミニノート。 値が上がるとはいえ、1366×768ドットを使えるならば、大したこたぁないと。 縦が600前後というのは、やはり狭すぎませんかね? むしろ、We…

DELLの薄っぺらーいノート、Adamoとか。

デル、個人向けPCの新ブランド「Adamo by Dell」、および同ブランドを冠した世界最薄のノートPC「Adamo」を発表んー、価格も薄っぺらくなったら買うかも。 モバイルノートとはいえ、いまどき20万超えはねぇ? だったらLet'sNoteとかが欲しい。

先ほどの.NETのアップデート。

もう投げやりにそのままWindowsUpdateを実行してやったら、.NETの分は16.80MBとかになった。 どうやら、すでに入ってる分のパッケージと、WindowsUpdateにある最新のパッケージの差分だけ取ってきてくれるようですな。 本体と仲間たちを一緒くたに表示しちゃ…

某自治体関係の端末を増設するということで、WindowsUpdate。

している訳ですが、.NET Framework 3.5のSP1とその仲間たちのダウンロードサイズが異常。なんで277MBもあるの? 全部の台数をそんなのやってられん*1、というわけで、モノを直接落としてきて、サクッと適用。 ……と思ったら、インターネットに出れると、さら…

IE8をインストールしたら、Googleが……。

自分の周辺の端末にIE8を入れまくっていて、とくに問題が起きておりませぬ。 そして動作も軽くてイイ感じ。 と思っていたら、相方のPCだけ謎な現象が。 Googleの検索ワードを入力するテキストボックスが、異常に小さくなってしまっていました。 入力している…

IE8の正式版がでましたな。

IE8……やはりだいぶ改善されてるようで、動作が軽い。 どうしてもIEに依存してしまうプニラー(?)ならぜひ入れておいたほうがよいかと。

そういえばTSUTAYAで貰ったんだけど。

レシートと一緒に出てきた「Tクーポン 999」とは? 普通はファミマで30円引きとか書いてあるみたいなんだけど……。またTSUTAYA行って訊いてみますか。

いくら年度末と言っても……。

ちょいと忙しすぎるなぁ。 体を動かしたい。テニスがやりてぇ。 あー、近くにRound1できるし、ボーリングでもハマるかねぇ。