2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAXえぇなぁ。

今の作業場所で、下り10Mbps、上り2Mbpsくらい出てる様子。驚異的。*1 15日(実質13日程度)の試用も可能だし、年末年始でフラフラするときに検証してみるかねぇ。 *1:現在はエッジの256k

サイボウズLiveとな。

20人以下のグループなら無料で使えるようにするってねぇ。 んー、某SaaSと同じような感じなんだろうか。 使えるようだったら、ちょいと試してみようかねぇ。

あら、これは……。

某社の某システムにおいて、某機能を、さくっと妨害する方法を発見してしまいました。 これが知れ渡ると、イロイロなアレらにアーなりそうな気がする……。 どうしようかなぁ。

Google Chrome OSの記事がバンバン流れているので。

ちょいとソースを落として眺めて見てるんだけども……C++で作ってるんだねぇ。 Linuxベースで無駄(というか不要)なソースやパッケージを削りまくり、すべてをブラウザで動くようにゴニョゴニョして……。 クラウドのサーバをローカルに持ってきて、それ以外使…

なんていうかさ、もう。

誰かこの条件でノートPC作っておくれ。 ・下敷きサイズ(むしろ下敷きとしても使える) ・解像度はXGAで十分です。 ・曲げOK(下敷きのように) ・ケータイ並みのバッテリ持続時間 ・ソーラーパネルだとか、持って歩く振動、キーボード叩く振動なんかで発電…

Windows7はXPと同等程度の満足度?

Windows 7購入者の69.7%が「満足」、オリコン調べ -INTERNET Watch まぁ、確かに使っててVistaほど違和感はないねぇ。 しかし、オリコンさんはこんな調査もしてるのね。

CULVノートなぁ……。

結局ネットブックを買わず、中古のThinkPadに走った自分には縁がないのだろうなぁ。 AtomやCeleronにどうしても抵抗感があるのは自分だけ?*1 *1:以前、某メーカの某Celeronマシンに絶望した経験有