2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま横浜。

いや、横浜に帰ってきたんではなく、現在という意味で。 なんだか、やたらと暑いんですが。 5/3〜4あたりは、7月下旬くらいの陽気になるそうな。 暑いのが苦手な自分としては、冷房の聞いた部屋に引きこもりたい気分ですなぁ。

プレミアリーグが白熱してますなぁ。

マンチェスター・Uとチェルシーが勝ち点で並んだ。 いやー、なかなか楽しくなってきましたね。

モバイルノートPC。(続々々)

これもいいなぁ。 「発売ハツバイ記念キネンキャンペーン」HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT夏モデル このスペックでこの値段か……食指がもぞもぞしてしまう。

AUですが、機種変更する気が起きず。

今はW32SAという古いもの*1を使ってます。 で、最近の機種を見て回ってるんだけど……購入意欲をそそるものがない。 要件は、薄く軽く小さく、機能は最低限で良い。 だけど、AUの今の携帯って、みんなデカいんだよなぁ……。 逆に、ソフトバンクとかFOMAの方が良…

こんなキーボード。

おひとついかがですか? http://ascii.jp/elem/000/000/127/127785/ ……自分は遠慮しようかな。

モバイルノートPC。(続々)

やはり、Let's noteのRシリーズはいい感じ。 レッツノートR7 CF-R7D 軽くてバッテリー長持ちで、小さい割にはキーも叩きやすい。*1 あとはCPUがもうちょい強くなれば……買ってしまうやもしれんなぁ。 パナソニックさん、ガッチリ宣伝しちゃうんで、一台頂けま…

「Grand Theft Auto Ⅳ」が日本でも年内発売決定とな。

http://ascii.jp/elem/000/000/127/127142/……だそうです。おー。4だってさ。 自分がGTAを初めて遊んだのが2だったんだが、あのときは画面が真上から見てる状態*1だったね。 それが、3から3Dになって、車も吹っ飛ぶようになって……。 まぁそれ以降は大した…

古いLinuxのインストール。

RedHat2.1*1という、なかなかレガシーなものを検証用に作る事に。 で、対象のマシンは新しいのに、OSが古いおかげで、ドライバ用のFDを作ろうとしたわけですが。 C:\>rawrite.exe イメージパス A: (省略) Attempt to DMA across 64K boundary とエラーが。…

BEAさんのWebLogicのサイト、説明足りなくない?

どうやら、rootユーザでそのままインストールしてた自分は阿呆です。 WebLogic用のユーザ(weblogic)を作らんといかんようで。 以下、インストール前準備メモ。

Googleのトップページの絵が地球?

今日は「地球の日」らしいですね。 そういえば、朝もめざましテレビでこんなのやってたが……。 http://www.lawson.co.jp/company/activity/co2/index.html お金払えばCO2出してもいいですよー的な……そんな感じに考えることもできてしまう気がしますがねぇ。

2000に癒される。

ちょっと検証用にVMwareにWindows2000を入れてみた。 いやー……懐かしいというか、和むというか。最近、自宅では慣れておく意味でVistaを使用してるんだけど、うぅむ……って感じですな。 レガシーが互換性の問題で動かないってのは、OS変われば出てくるのはし…

ついに車にカーナビ搭載。

……の予定だったんですが、土日がオートバックス屋さんが混みこみで、来週まで予約で一杯とのことでした。 じゃ、突然点かなくなったヘッドランプだけでも見てもらったら、今は直せないとのこと。別の業者さんに頼む必要があって、月曜以降になってしまうとか…

朝っぱらから……。

Biz

トラブル対応でございます。うーむ……なかなかこまったバグが某社の製品に見つかった模様。そういえば、いろいろ試していた*1ときに、自分でも別のバグを見つけたような……。某社さん、頑張ってくださいな。 *1:あまりに奇抜な操作の為、放置←コラ

モバイルノートPC。(続)

これもいいかもしれませんな。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0416/asus2.htm8.9インチなら、だいぶ使いやすそう。 7インチのでも、そこそこ評判いいみたいだし。*1うーむ……まだまだ悩む。 *1:ASUSのEeePC 4G。これも悩んだ

公道でサーカスは危険です。

先日、交差点を右折時に、横断歩道を渡りそうな勢いで走っていた高校生くらいの自転車がいたため、減速。 と思ったら、くいっと曲がって、縁石の上を走り出した……。 なんか、ふらふらしながら走ってるんですけど……。 恐る恐る、なるべく幅を空けて走りました…

どういう心境なんだろうねぇ。

私は10Fからエレベータに乗り、2Fのボタンを押しました。 同じ10Fから、別の人(仮:Aさん)が乗ってきて3Fのボタンを押しました。 その後エレベータは下って行き、他の人も乗り降りしています。 そのうち、エレベータは3Fに着き、途中から乗った別の人が降り…

本日から、某Linuxサーバと某負荷分散装置の構築開始。

OSインストールって、待ち時間多くて、わりかし暇なんだよね。で、合間にVS2008のC#でIISのログ解析ツールなんぞを作っているんだが、グラフ表示をどうしようかと。 都合上、なるべくexe単体で動かしたいので、一から作るしかないかしら。

モバイルノートPCを欲する。

こやつを買おうかと、4ヶ月ほど悩んでおります。 Prime A Note Cressida NB コストパフォーマンスは高いと思うんだけどなぁ。悩んでいるうちに、他にいいのが出そうかな?

どっかから移動して参りました。

たまたまこのページを見てしまったそこのアナタ様。 時谷と申します。フーテンの時さんです。 以後お見知りおきをば。