どういう心境なんだろうねぇ。

私は10Fからエレベータに乗り、2Fのボタンを押しました。
同じ10Fから、別の人(仮:Aさん)が乗ってきて3Fのボタンを押しました。
その後エレベータは下って行き、他の人も乗り降りしています。
そのうち、エレベータは3Fに着き、途中から乗った別の人が降りました。
Aさんも降りるものと思っていましたが、動く様子がありませんでした。
(あれ?)と思っている間に、ドアは閉じられます。
2Fに着くと、私が降りた後にAさんも降りたようです。
(なんだ、間違えて3F押しただけだったのか)と思っていました。
しかし、歩いている途中にふと振り返ると、階段に向かうAさんを見てしまいました。

……うーむ、3Fはボーっとしてスルーしてしまったのか?