2000に癒される。

ちょっと検証用にVMwareWindows2000を入れてみた。
いやー……懐かしいというか、和むというか。

最近、自宅では慣れておく意味でVistaを使用してるんだけど、うぅむ……って感じですな。
レガシーが互換性の問題で動かないってのは、OS変われば出てくるのはしょうがないんだが、Vistaはちょっと酷すぎる気がするなぁ……。
ファイルのコピーが妙に遅いときはなんなんだろうなぁ……。
いや、Vistaはいい子なんだろうけどね。ちょっと(かなり?)肥満児なのがね。

Windows7には、是非とも頑張っていただきたいねぇ。
でないと、XPのサポートが終わったら、すべてLinuxに入れ替えてしまいそうですよ。