2009-10-08から1日間の記事一覧

とりあえず、ここまで。

Win2k3のFileMakerServerでサンプルサイトを作り、Win7で閲覧、操作、編集OK。 Win2k3のFileMakerServerのサンプルサイトに、Win7のFileMakerProで、FileMakerの共有機能を使って接続、操作OK。 ODBCは、Win7ではうまくできなかった……。またXPで試してみよう…

FileMakerって、なかなか手軽で良いですな。

軽く余裕があるので、IPA試験の勉強してたんだが飽きた。 というわけで、FileMakerをいじってみる。 ProとServerを落とし、ServerをWin2k3に、ProをWin7*1に入れてみる。 で、Serverの方は一通り動かしてみた。 どうやら、ODBC(またはJDBC)接続が可能で、Pro…

VAIO Xが正式に情報公開されて。

いやー、薄い軽い長い*1。 まぁ長時間バッテリにすると、655gから1kgくらいになっちゃうんだけどさ。 うーん、Let'snote SとVAIO Xか……。どちらがいいかな。 どちらもいいなぁ。両方買うとしようか。いやそれはやめよう。 NECのアレもいいと思ってるところだ…

今日はいつもより30分早く出たのに。

道路混みこみ。みなさん、台風だからって車使わずに電車で行きましょう。*1 今週末はしっかり連休取れそうなので、どこかに美味いラーメンを食べに行ったり、某牧場に行ったりしたいと思います。 仙台周辺で、どこか美味いラーメン屋ないかねぇ。 *1:人のこ…