某日、車の調子が悪かったので。

車屋さんに行って、ドライブベルトを交換してもらうことに。
その日は某県から帰る予定の日だったのですが、作業が詰まっていて翌日しかできないとのこと。
ま、途中で事故っても嫌なので、帰宅日を翌日にし、お願いしました。
そして、その日はそれで退散しようとしましたが、

店員さん:「すいません、ちょっと接触してしまいまして……」


自分:「は、はぁ」


店員さん:「テールランプのカバーが割れてしまいました。とりあえず見てください」

えぇ、そりゃもうキレイにぱっくりと。
ただ、ボディがこすれたりとか、へこんだりなどの、板金は必要なさそうだったので、翌日の午前中には頑張って直していただくことに。


結果、

店員さん:「ドライブベルトの方は、新しいものと交換しました。やはりかなり硬化していましたよ」


自分:「そうですか、ありがとうございます」


店員さん:「あと、テールランプの方もこのとおり、修復いたしました」


自分:「あー、キレイになりましたねぇ」


店員さん:「で、お代なんですが、今回はご迷惑お掛けしましたので、ドライブベルトの交換も含めまして無料ということで」


自分:「あー……なんだか申し訳ありませんねぇ。ありがとうございます」

というわけで、\15,000くらいの費用が浮きました。
いつもお世話になっております。某車屋さん。


果たして、その浮いた分は、DS代になりましたとさ。ドラクエ9は思ったより昔ながらな感じで、安心。