Windows XPのメインストリームサポートが昨日で終わり。

今日はもう4/15なんだねぇ……日が経つのが早い。


Windows XPとOffice 2003のメインストリームサポート期間が4月14日(米国時間)に終了とのこと。
ただ、これでもう使えないOSってわけじゃなくて、延長サポートってのが2014年4月8日までの予定で、セキュリティ更新プログラムだけリリースされると。


さて、これからのクライアントOSはどうなるかな?某調査によれば8割の企業はVista飛ばすって話だけど、7のリリース日はまだ発表されていないし。
ま、企業向けは7へのアップグレード権を付けてVista販売とかしてるしなぁ。
しかし、ここ数年でLinuxの普及も進んでるしねぇ。
実際、Xwindow起動して使ってると、仕事で使う程度ならWindowsと大差ない感じ。


ま、家用は7出たら変えますかねぇ。ベータ使ってる限りはそんな気分になりました。