SonyのVAIO type Pが欲しくなってきた。

  • SONYが本気出してきた
    VAIO type P -Sony Style
    外で使うには素晴らしいかも。軽い薄い。FOMAだけどモバイルデータ通信のモジュール積めるし。バッテリも4.5時間とそこそこ。
    全体的な雰囲気はHP Mini 2133のコンパクト版って感じかしら。
    あとは、価格がどう落ち着くかを観察してみましょうか。*1


  • SDカードの新しい規格
    最大容量2TBで転送速度は毎秒300MB、SDHCを超越した「SDXCメモリカード」が登場へ - GIGAZINE
    SDで2TBて……なんかもう、HDDの容量をどう使おうか悩むのが馬鹿らしくなってきますなぁ。


  • あ、あとWindows7
    開発者向けにベータ版を配布開始したそうで。一般向けにも9日から配布開始すると。
    ベータといえど、日本語版もちゃんとあるらしい。
    よし、まずはVM上で検証だ。*2

    *1:相変わらず人柱になる気はなし

    *2:暇があれば……