例のJava本。

本当にありました。郵便受けの奥に不在票が。ありがとうございました。


で、とりあえずチラッと中身は見てみました。
イラストと逆引きでわかるJava
まぁ、だいたい思ったとおりの入門書って感じですかねぇ。
漫画が多い分、文章が苦手な人でも分かり易くはできているかと。
ただ、読んでて途中で飽きそうかも。ずっと同じ調子で続いてるからなぁ。
あ、章末問題も手軽なのがついてた。
Javaの環境作るのも実際の画面付きで解説されてる。


以上から、対象はこんな方かしら。

・プログラムって何だかよう分からんけど、Javaならタダで環境そろう*1みたいだし、やってみるか。
基本情報技術者試験のプログラム言語どうしよう……とりあえずJavaで受けてみっか?
・こちとら本なんか漫画しか読んだことねぇんだよ!文ばっかだと何言ってるかサッパリ分かんねぇよ!

基本情報のJavaくらいなら、これ一通り読んで過去問やって、分からんところを埋めるくらいで十分じゃないかなぁ。多肢選択だし。


パラパラっと見ただけだから、こんな感じとしか言えませんが。お役に立てればなによりでございます。はい。
で、せっかく買ったんだから、頑張ってねそこの君。(誰

*1:PCとネット環境整ってる前提で、ね